Opus Oneのパーティー

先月は仕事に加えて、東京に生まれたばかりの初孫に会いに行ったり、何かとかと忙殺された日々を過ごしていたので、長く御無沙汰をしました。


10月22日北カリフォルニア、NAPAの高級ワインで知られる“OpusOne”主催による秋の収穫祭パーティーにワイフ共々行ってまいりました。
普段の私はスーパー“TraderJoes”の安くても美味しいワインで大変満足している方なので、別に“OpusOne”の上得意でもなく、特にこだわりはありません。しかし、なぜか毎回招待状が来るし、このパーティーでは高級ワインが無制限に飲めるので、勇んで今年も出かけました。


今年は生憎雨天でしたので、屋内で行われましたが、JAZZの生バンド、山海の珍味、年代の異なるOpusOneのTastingを満喫してきました。。 雨天にもかかわらず、約200人の参加者があって、今年も盛会でした。 このパーティーためにわざわざ日本から来た若い医者夫妻(話を聞いたらこちらは日本より正真正銘大量のオーダーをしていました。)、ミネソタから来たビジネスマン風の中年二人連れ、写真のような赤ちゃん連れなど多彩な方々が土曜の夕刻を楽しんでいました。